カブトムシ

こないだサティに行ってぷらぷらしてたら、文房具のコーナーにカブトムシが売ってました。
そうかー、そろそろそんなのが売り出される季節・・・でもないな。ちょっと早いぞ。よく見るとそのカブトムシ、見慣れない容貌をしてます。あ! こ、こ、これは!

コーカサスオオカブトムシ」でした!ツノが三本、トリケラトプスみたいな感じですヨ!子供のころ憧れだった、図鑑でしか見たことのないアイツが今ここに!目の前に~!

でも思ったより大きくなくて、日本のカブトムシよりちょい大きいくらい・・・ん? ほげぇ!
最初に目に入った奴は一番小さい奴でした!隣のケースに馬鹿でかいのが!ツノを入れずに10cm以上はありますヨ!この大きさは何に例えたらいいのか?電話の子機くらい、いや、500mlの缶くらいか?

すげぇ、生きてる。腹側から見たら足がワキワキと・・・ちと鳥肌が。
こんなにでかいと、ラジコンみたいですヨ。