季節の変わり目

春ですね。暑かったり、寒かったりしますね。ビュービュー風吹いて乾燥したかと思ったら、ザーザー雨降りが続いたりするし。
これじゃ、体調崩さないのは無理ってもんですよ。晩に冷えて朝は腹の調子悪いし、会社では昼間の陽気で室温高くて、仕事が終わるころにはのぼせて異常に頭痛いし、もう。

でもね、でもね、こんな辛い季節だけど、そろそろスギ花粉が少なくなってきたみたいで、目鼻が楽なのですよ!うれしいのですよ!
今年は症状が出る少し前から毎日抗アレルギーの花粉症の薬を飲んでたから、例年に比べるとずいぶんマシだったけどね。去年は鼻血が出て困ったからなぁ。出勤するときに出たりすると、出かけられないし。

薬は、「セピー クール」ってやつ飲んでます。これいいっすよ。中身がドロっとした液状の、ソフトカプセルなんです。液体だけに体に摂取されやすいのか、効き目も割とすぐ表れます。半日ちょっとで徐々に効果が薄れてくるのだけど、効いてる間はほぼ無症状ですよ。
朝起きたときにすぐ飲んだら、出かけるころには効いていて、仕事が終わって家に帰るころまで十分効き目持続してます。オススメ。

花粉の時期が終わろうかって時に言うなって?来年試してみて~。