JavaScript

トップページをイメージチェンジ中です。JavaScriptを使っていろいろやってみてます。とりあえず、暗い色を基調とした横長方向のレイアウトに変えて、リンクをボタン化。ボタンのリンク名を画像の一部にせずに、フォントを重ねて使用する方法を苦心して作りました。

長い間ゲームのグラフィックやってたせいか、画像やらの容量を節約する工夫は癖になってるのです。あんまし凝り過ぎて重たくなるのもイヤだし、この程度くらいにしといた方がいいんだろうなぁ。画像の先読みとかも調べてみよう。

無理やりテーブルをリンク区域にしてるので、リンク名のところしかカーソルが指マークに変わりません。でもボタン全部ちゃんとクリックできるのに。気づかない人もいるだろうなぁ。なんとかしよう。