南京町

クリスマスに神戸の南京町に行ってきたナリ。すぐとなりでやってたルミナリエはあくまでもついでナリよ。

中華料理は高級な所はとんでもなく高いナリ。「お食事に来たんだから少々お金かかってもいい」という気分だったナリが、度を過ぎてる店が目につくナリ。安そうなところはルミナリエの客が流れ込んでいて満員ナリ。「うへぇ、どうしよう」と思いつつ歩くと、広場みたいなとこに出たナリ。そこで、たどたどしい日本語でお兄ちゃんに呼び止められたナリよ。

「ぱイキンく形式て1000円、中華食ぺ放題よー」こりゃいいナリよ!即、並んだナリ。店の中は満員だけど、10分も待たずに席に着けたナリ。席は、5人くらいかけられる長いすが2つ対面に並んだテーブルのセットで、狭い店内にいくつも並べられていて相席は当たり前ナリ。これは中国の大衆料理店のようナリ!

料理を大きな皿に載せまくって、持ってる腕が重みでブルブル震えたナリよ。揚げ物やら炒め物やら、御飯物麺物やら辛いのにからませた物やら、うまいナリ!ゴマ団子もうまいナリ!なんだかキャッチにつかまったみたいで、不安持ちながら店に入ったナリが、この店は当たりだったナリよ!

拙者はどうも中華が好きすぎでだめナリよ。中華だといつも食いすぎて腹膨れすぎナリ。その後、ルミナリエを見て歩くのがきつかったナリ。 ・・・でもキレイだったナリよ。今年のデザインは微妙に水色が入っていて、どこか涼しさと哀愁を感じる色合いだったナリ。