報復

あーあ、アメリカとうとう戦争始めちゃった。景気も悪くなるだろうなぁ。旅行、行ける時に行っといて良かった。

バリ・インドネシアの旅行中、テロによる影響が心配だったので、ホテルの部屋ではテレビをつけるとニュースばかり見てました。BBCとかニュース専用のチャンネルがいくつかあって、いつでもリアルタイムのニュースを見ることができるんですよ。
ただ、英語での放送なので、内容が大まかにしか分からなかったのですけどね。それでも、旅行中に非常事態になってないかどうか知ることができて、安心できましたよ。

ホテルでは日本NHKのチャンネルもあって、リアルタイムの放送を見ることができたのですが、普通に番組を放送していたのであまりニュースを見ることができませんでした。
あのテロの直後という特別な状況だったので、内容の理解しやすい日本語でのニュースを見ることができたら、ありがたかったのですけどねぇ。
バリに来てまで「ちゅらさん」ばっかり目に付いて、腹立ちました。「こんな時にほのぼのやってんじゃねー」って。こんな時にほのぼの旅行に行ってる人の、自分勝手な意見ですけど。

欧米みたいに、日本もニュース専用チャンネルを作ってほしいなぁ。「HNKニュースチャンネル」とかどうですか?時事ニュースを24時間放送してくれ。深夜は速報でも無い限り、トピックスのリピートしてもよし。そんなのやってくれたら、もっと気分良く放送受信料払うのに。