新婚旅行

時間が取れるうちに、新婚旅行に行くことにしました。9月末、バリに6日間の予定。

初めての海外なので、すごく怖いです。海外で日本人はナメられてるし、カモにされてるし。両替なんて一流のホテルでも、気をつけてないと店員にごまかされるそうです。
ごまかしなんてさせないよう、店員をギリギリ睨みつけてやり、後ろにお客が行列作って待ってても、数が合ってるかどうか1枚1枚金を数えますよ。ムキー!

なんて、最初っからそんなギスギス構えて行きたくないんですけどね。せっかくだから、のんびり楽しく過ごしてきたい。でも、用心はしないと。
旅行前に調べれば調べるほど、現地の悪い話しがいっぱい入ってきて滅入ります。みんながみんな、そんな悪い人じゃないのでしょうけどね。

きっと楽しい思い出になるステキな人もいると、楽しみにしてるからね。期待を裏切らないでよ。頼むよ。