坊主

やっと、自分の坊主頭に目が慣れてきました。鏡に映るたびに、少しギョッとする違和感を感じていたんですよ。初めて見る自分の頭の形。結構、後頭部って膨らんでるんだなぁ。そうそう、丸刈り頭を見たいという人がいるらしいので、坊主画像をアップ。

「なんでまた、急に坊主にしたの?」ってよく言われます。「髪型に惑わされず、顔の太さが見た目によくわかるように、ダイエットのため」「頭にある、にきびの治療のため」「病気で」会う人にそれぞれいろんな理由を言ってますが、実はさほど意味無いです。気分。会社に行ってたら恥ずかしくてなかなかできないけど、今なら簡単だな~と思って。

しばらくはTシャツを着るとき、短い髪の毛が生地にザリザリ引っかかって頭が通りにくかったんですが、もう1週間たって、スルッと着れるくらいに髪が伸びてきました。