ズキズキ

ラフティングの時、ボートに人を引き上げる際、変な足の着き方をして踏ん張ってしまい、足の親指の爪をちょびっとはがしちゃいました。ぎゅーっと指に力を入れてたら、そのうち血も止まって痛みも無くなったんですけど、やっぱり川の水に浸かりっ放しだったし、ばい菌が入ってたみたい。今になって腫れてきた。

痛いなー。足の親指の先だし、痛風の痛みに似てる。あれ?これ、痛風で痛いのかな?どっちか分からん。
ラフティングでは、「水に濡れて柔らかくなった爪がはがれやすいので、切っておいて下さい。」とさんざんガイドさんに言われてたし、自分は元から爪がやわらかいので、深爪するくらい短く切ってたんですけどねー。

筋肉痛はひいてきたからプールに行こうと思ったのだけど、指が痛いのでヤメ。FFXしてよっと。ブリッツボールトーナメントで勝てなくて、もう何度もやり直してるのよねー。