しつけ

上のガキ共がうるせぇ。バタバタ走り回ってやがる。うん、ガキは仕方ない、時にはそういうもんだろう。ちゅうか、たまにはそんぐらい、やりなされ。

しかし!それはやはり、迷惑のかかるいけないことだと認識しなさい!それを親が教えなさい!一軒家やないんやから、下には家族以外の人がおるんじゃぁ!何時間もバタバタ走り回らせっぱなしにすんなぁ!まさか、ガキが元気なのを、ほほえましい顔してながめてるんやないやろうなぁ!(゚Д゚)ゴラァ!

その日は彼女、ちょっと調子悪くて寝てました。彼女を寝かしたまま、自分は近所のスーパーに買い物に出かけたんですけど、帰ってみたらガキ共が静かになってました。なんで?

出かけてる間に彼女、キレて天井を力の限りバーン!と、どついたんだって。そしたらピタリと。やるね。