休職

「A.I.」見たよ。うわ~ん、ひどいよひどいよ、そんなの悲しいよ。でも、感動したよ。

7月から休職することになりました。健康上の理由と、仕事に対する姿勢を見直すために、3ヶ月の予定。健康上というのは、ちょっと体壊しましてね。最近、ひどく体がだるくなることが頻繁になってきたので、健康診断に行き、血液検査しました。仕事のストレスと生活習慣の悪さから、高脂血症・高尿酸値などよくない兆候が現れ、痛風の症状が。

痛風は間接や足の指などの体の末端に、腫れ物ができる症状です。触らなければほとんど何も感じないのですが、ちょっと振動を与えたり、触れたりするとすごく痛いんです。そういう腫れが、出ては消え、出ては消えして、ひどくなるとそれが頻繁になります。放っておくと死につながる病気ですが、現在では薬を飲めば腫れを抑えることができ、大丈夫です。慢性化したら、薬を飲みつづけなければいけませんけどね。

まぁ、体を動かす仕事じゃないので、症状が出ても通勤時にがまんすれば休職するほどのことではないのですけど、痛風という症状が出る今の血液の状況では、無理をするとよくないらしいです。痛風だけでなく、他の症状を引き起こす可能性が。
仕事はもうすぐ次のゲームの企画がはじまり、試作の為に修羅場を迎えることになります。そういう状況はちょっとやばい・・・

もうひとつ、仕事に対する姿勢を見直したいという理由。今の会社での自分の仕事の姿勢。ほんとにこれでいいのか?もっとなにかできるだろう?いや、できるのか?やりたいのか?やりたくないのか?悩みがたまっていて、前向きになれないでいる。ここらで一区切り入れてリセットしたい。

健康を取り戻すため、まず食事の量・内容を制限してダイエットを始めてます。適度な運動も始めて・・・体を休めつつ、精神的にも向上しよう。食事を制限するけど、たま~に飲みに行くくらいは大丈夫なので、誘ってください。

現在体重74kg、体脂肪率26.0%、13000歩は歩きやがれ。