普及価格

  • []

こないだ、DVD-RAMのトレイをピンで強制排出する様子を見ていた彼女は、俺がなんだかかっこよく見えたそうです。なんで?できるメカニックな感じだから?

DVD-Rが普及し始めそうですねぇ。バイオも搭載したみたいだし。松下からはDVD-RAMとDVD-R、どちらも使えるコンボドライブが出たみたい。Rの書き込み速度が1倍で、価格もまだ10万円近くしてるけど、1~2年もしたら速度もアップして普及価格になっちゃうでしょう。こないだDVD-RAM買ったとこなので悔しい。Playstation2でのDVD-R再生は、SCPH-18000/30000(DVD Player Ver.2.00以降)だとか。初期に生産されたモデルはダメらしい。どういうことよ、SONY。

液晶モニタも普及してきそうですね。SONYから今度出るのが、18インチで20万円だって。まだまだ高いけど。21インチで10万円台になったら、欲しいなー。大きい画面にしたいけどCRTだとでかいし、設置面積を取られない液晶モニタは魅力的です。
でも、モニタより先にパソコン本体を整理しないといけないかも。デスクの面積の限界を超え、どんどん高層化してます。