VAIO

  • []

歯痛がおさまった。うだうだしてて、結局歯医者に行かずじまい。
前に歯医者に行った時にもらった薬が余ってたので、それを飲んでやり過ごした。

ちょっと前に彼女のVAIOノートが本格的に故障。
そそっかしく何度か落っことしてたので、液晶モニタの調子がおかしく、
よく画面の黒い部分が黄緑色になっていたのだが、それを叩いて快復させてた。
昔のテレビみたい。のび太のママみたい。
それがだんだん、叩いても画面が元にもどらなくなってきて、
こないだ、あまりにも叩いたら違う部分が壊れてしまったらしい。
起動時、WINDOWS98ロゴを表示した後、フリーズしてしまう。
何度も起動していると時々立ち上がるのだけど、
セーフティーモードでしか立ち上がらなくなって、
HDをフォーマットしても直らない。あきらめて新しいパソコンを物色中。
いろいろ見てみると、ノートパソコンもかなり値段がお手頃になってきてるみたい。

A4ノートのクラスしか見比べてないけど。VAIOが意外と安くなってる。
以前はブランド志向で高い印象だったけど、今のラインナップを見るとそうでもなく、
他の同クラス製品と比べても同等か、性能を考えるとお手頃な感じがする。
SONYは割高な値段設定でブランドイメージを守っているという印象だったのだけど、
路線変更なのだろうか?
それとも、何か裏があるのだろうか・・・
もうすぐCPUか何かの部品が大きく刷新される時期が近づいていて、
抱えてしまっている部品の在庫を一掃するために安くしてるとか?
お手頃だと飛びついたら、すぐに高性能なのが登場して後悔するのだったりして。

あ、別に今更そんな勘ぐりしなくても、
高性能な後継機はすぐに登場するのが定説となっております。定説。
あれ?そういや、あの定説ってのを繰り返してた団体の話題、上らなくなったなぁ。