ギャートルズ

掲示板の方でギャートルズネタが続いたので、
ここで雑記しようかと。

マンモス肉はなんとなくカスカスした印象あるね。おおざっぱな味な感じ。
しかし、スモークしてスパイスかけて食うとうまい感じするね。
サル酒は父ちゃんが飲んでるのうまそうだった。
ぶはーってピンクの息が出るのがたまらんね。
でもあれって、その場でサルにくちゃくちゃ実をかませて吐き出したのを飲んでたな。
それはちょっといや・・・

エンディングの歌は、「何にもない何にもない・・・」
の同じフレーズの続くところから急に曲調が変わるのが好きです。
この歌に限らず、途中で曲調の変わる歌って好きかな。
ユニコーンの歌にはそういうのが多くて好きでした。

馬の骨に乗った、死に神がすっごくかっこよかった。
コミカルなんだけど、容赦なく死をもたらす非情なとこ。
ゴンや母ちゃんが泣き叫んでも、父ちゃんを連れていこうとする。

母ちゃんがおぶってる赤ん坊達の中にいる狸が気にかかる。
あれはお約束ですかね?
群衆の中にちょっと毛色の変わった奴がいるっていうパターン。
わ~って蜘蛛の子散らすように逃げると、集団からちょっと送れてこけてるやつがいたり。
集団で踊ってると、一人だけ反対方向に振り付け間違えてたり。

ドテチンはゴリラかな?それとも猿人?わかんないな・・・
たしか、ドテチンの目がハートマークになるような、雌のドテチンが出て来たりしてたな。
声はジャイアンと同じだったな。(たてかべかずや・・・だったかな?)
そういや、父ちゃんはスネ夫と同じ声。
関係無いけど、峰不二子の声って、のび太のママの声だよね?
サザエさんのカツオが声変わってるけど、どうしたのかな?
新しいカツオの声って、昔バイファムでクレアの声してた人だよね?
いつの間にか声優ネタ。
今回、ほんと、とりとめ無し。