休日

今日もいつものようにのんびりと過ごす休日でした。
しかし、いつもと違ってなんだか有意義にのんびりとした休日。
のんびりするにしても、ずっと家にいるより
たまには外にでてのんびりするのがいいのでしょう。
また、「何時までに何をする」というような用事があったりして・・・
今日はそんな日でした。

まず、朝は友人のお買い物にお供してきました。
車でトポスへビデオデッキとプレステを買いに。
しばらく電機屋に行っても家電製品を見てなかったので、
ビデオデッキの性能や値段がかなり変わっているのにおどろきです。
S-VHSで録画されたテープが、VHSのデッキで「簡易再生」できるのが
当たり前になってるなんて、今日初めて知りました。
そして、今はそこそこの性能のが4万円以内で買えるんですね。
自分が持っているビデオは10年ほど前に10万円で買いました。
お金が無い時期に、かなりがんばって買ったんですけどね。今は4万円・・・
んで、ビデオとプレステを買ったのですが、実は友人、まだテレビがありません。
家に運んで箱から出してはみるものの、缶切りの無い缶詰状態です。

買い物の後、バイクで軽く散歩みたいにくり出る予定だったのですが、
ちょっとしたトラブルがあって時間がなくなってしまいました。
家具屋さんが昼過ぎにクローゼットを持ってくる予定だったのですが、
持ってきたのは5時前。しかも、注文したのと違う物。
家具屋が来るまで動けなかったので、計画してた予定が・・・
なんだかこの友人、今回の引っ越しではちょっとついてない感じ。
本人は全然気にしてないようなこと言ってるけど、ほんとそのまま気にするな。

その後、自分は自宅に帰って弟の結納をするために、ホテルへ父や母を送って行きました。
今日は久しぶりに車が大活躍。以前は彼女と会うのに毎週使っていたのですが、
ここ半年ほどは全然使わず・・・
これからはもっと活躍させてあげたいもんだ。
バイクも、来週には活躍させてあげたいな。

弟は来月から九州で仕事をすることになり、結婚して彼女と向こうで住むことになりました。
しばらくしたら自分も含めて家族同士の対面があるのですが、なんか緊張しますね。
兄弟の中ではじめての結婚なので、両親もなんだか緊張してます。
今日は父も母もやけにおめかししてて、なんかかわいかったです。