多忙

仕事が忙しい。人を8人見なきゃいけない。
新体制で仕事を進めて行くために、研修として課題を出すことにした。
一つは、キャラクターや物体のモーションを突き詰めて作るという課題。
もう一つは背景作成のために教会とその一室を作成するという課題。
次のゲームを作るときの担当でチームに分けて進行させている。

どちらも高いクオリティの物を作るためにアドバイスをする。
そして自分自身も課題を作るためにチームの中に入って作業をする。
指導と同時に作業もするのでまったく時間がない。
時間がとれないので、作業ができるときにはすごく集中している。
息を止めるように集中する状態を何時間も続けると、
いつの間にかひどい頭痛がしているのに気がつく。

今行っている会社は、すでに辞めた人たちが
デザインの中心となっていたのだが、
その時に社内が派閥のような物に分かれてしまっていた。
デザイナー間では2Dと3Dの間に大きな溝があった。
まずその差を埋めて、2Dも3Dもない、ゲームのグラフィックを
仕上げていく一団としてまとまらなければいけない。
それにはまず人間関係からまともにしていく必要がある。
自分自身だけでなく、それぞれがお互いを認め合えると最高だ。
それが最近、少しづつうまく行っていると思う。
しかし、なんでこんな基本的なとこからやらなあかんのや・・・
ま、うまく行きだしてるからいい。

人間関係が良くなってきて、喋りにくかった人が減った。
今度の飲み会は少し楽しみだ。