Google Chromeの右上の名前を非表示にする

  • []

Google Chromeを最新にしたら、右上に名前が表示されるようになった。プライバシーが常に表示され続けているのは気になる。名前を変更しておくことは可能だけども、ブラウザ画面をキャプチャして公開するときとか余計だし、名前を消す方法はないかなと探してみたら、詳しく解説されてた。

Google Chromeの右上に出現した「名前」の消し方 (Hagex-day.info)

おっ、Hagexさんじゃないっすか。こういうネタも扱うんすねっ!参考にさせてもらいます。ちっす!

ChromeのURL欄に、「chrome://flags」と入力してEnterを押す。

Chromeの試験運用機能の設定画面が表示される。

リストの中から「新しいアバターメニューを有効にする」を見つけ(Ctrl+Fで"アバター"と検索した方が速いかも)、プルダウンメニューから「無効」を選択する。

Chromeの画面をすべて閉じ、再起動すると名前が消えた。ほっ。