散髪

散髪に行ってきた。駅前の1000円のスピードカット店。バリカンで刈ってもらったら、刃に噛みまくりで髪をブチブチ抜かれて痛いのなんの。頭左半分は我慢したのだけど、右側もそのまま続行し始めたので「ちょっと、痛いっすわ!」とキレ気味に訴えたら「す、すみません!」と恐縮してるのだけど、変わらずブチブチ抜かれて改善しない。

もう我慢の限界だ!ええかげんにせぇー!と叫ぼうかというところで、隣で作業していたチーフらしき店員に「こっちの使って!」と渡されたバリカンに交換したら、マシになった。手入れの問題もあるけど、そもそもバリカンを動かすのが速過ぎるのよ、もっと落ち着きなさい。髪が抜けたところを指先でクリクリ撫でても、ダメだよ。おまじないみたいなので誤魔化さない。カットはいい具合にしてもらったのだけど、乱暴な散髪だった。