KENWOOD MDV-Z704 保護フィルム貼り付け

カーナビに保護フィルムを貼ってみた。そのままだと、画面がツルテカで反射して見にくいんですよね。なので、反射防止タイプ液晶保護フィルムを選択。

ミヤビックスの KENWOOD MDV-Z904 / MDV-Z704 専用の保護フィルム。画面全体を覆うタイプで、このようにハードウェアキーの出っ張り部分が切り欠いてある。

ちなみに、この保護フィルムを貼った時、ホコリや泡が入らず、会心の出来だった!

これまで、ゲーム機やスマホなど、いくつも、保護フィルムを貼ってきましたけど、保護フィルムって、画面を清掃した後、一発で決めた位置に貼れれば問題ないのだけど、どうしても、ちょっとずれて、貼り直しているうちにホコリが挟まって台無しになるってパターンが多いんですよね。

そこで思いついたのが、台紙がついたままセロハンテープでこの場所!って位置に固定してから台紙をはがしてやる方法。これ、やり直しがなくてパーフェクトでしたよ!

↓この保護フィルム、清掃用アルコールやクリーニングクロスは付いてないので、ご注意ください。自分は、ファミレスとかでもらえる、袋入りの手拭きで清掃しました。

コメント(0) トラックバック(0)