Windows Updateが失敗を繰り返すときの対処

  • []

Cドライブを初期化し、Windows 7をクリーンインストールした。すると、Windows Updateが更新されようとするのだけども途中で失敗を起こし、何度トライしてみてもエラーとなる状態になってしまった。

Windows updateが失敗をくりかえす時の一般的な対処方法 (動画エンコとフリーソフト ぼくんちのTV 別館)

そこで対処法はないかと調べてみたら、うまくいったのでメモっとく。

コントロールパネル → システムとセキュリティ → システム を開き、アクションセンターを開く。

トラブルシューティング を開く。

Windows Update で問題を解決する を開く。

次へ を押す

トラブルシューティングが実行される。場合によっては30分くらいかかる。

Windows Updateの問題が訂正される。Windows Update を開く… を押す。

Windows Updateが正常な状態となり、更新プログラムが表示されている。更新プログラムのインストール を押す。

以上で問題が解決した。Windows 7 を新規でインストールすると、更新プログラムの数が200を超えていたので、Windows Updateを行うと数時間待ちという状態。これでエラーが出たら、またやり直しで大変なタイムロスを繰り返していたのだけど、直せて良かった。

コメント(0) トラックバック(0)