Catalystを入れるとRaptrが常駐して負荷をかける

  • []

PCを起動すると、こんな画面が開いた。なに?AMD GAMING EVOLVED?そして、PCのファンがフォーンと頑張ってる。

raptr.exeってのがCPUを13食ってる… AMD GAMING EVOLVEDを閉じても変わらず食い続けの状態。調べてみたら、これはAMDのゲームプレイ環境用ツールで、常駐して負荷をかけ続けることもあるとか。正にその状態じゃないか。アンインストールしてしまおう。

コントロールパネル → プログラムと機能 の一覧から Raptr を右クリックでアンインストール。これで負荷がなくなりました。

しかし、いつのまにこんなのが入り込んだんだと思ったら、インストール時に警告っぽいのが書いてある。これか。でも、これで常駐するとか負荷がかかるとか分かんないよなあ。