様々な動作に対応するコントローラ Flow

スマート家電と相性いいかも。プログラムできるモーションコントローラ「Flow」 (GIZMODO)

INDIEGOGOでプログラムできるワイヤレスモーションコントローラ「Flow」がクラウドファンディング中です。クリックやスワイプといった馴染みのある動きのほか、円形のデヴァイスであることを活かしたターンやモーションコントローラならではのフライなどさまざまなジェスチャで、コントロールが出来るようになっています。

スマホのようにスワイプしたり、空中に手をかざして操作したり、ダイヤル状に回して操作したり。おもしろいデバイスだ。

動画を見ててなんか違和感を感じると思ったら、ほとんどが左手で操作してるんですね。マウスに置き換わるのでなく、補助的に使うのを想定してるのかな。

参照
Flow. The world's most magical controller. (INDIEGOGO)
Flow Programmable Wireless Controller (HiConsumption)