パイオニア 音楽再生重視のBDR-S09J-X

  • []
パイオニア、音楽再生重視の BD/DVD/CD ライター BDR-S09J-X発表。CDの状態チェック機能搭載 (Engadget)

――各部への防振部品の使用、ディスクトレイに高比重素材による塗装を施すなど、振動対策を徹底。キャビネット内外には放熱性が高くピックアップからの光が乱反射しない特殊塗装を採用しました。
ダメ押しとして、読み取り信号を安定化させるという低抵抗フラットケーブルを用い、基板などを固定するビスにもノイズを低減するという銅メッキを施しています。

自分はPC自作の際、光学ドライブはいつもパイオニアを選んでます。そのパイオニアが音楽再生重視の製品を発表。音質向上のために、これでもかというくらいの処理が施されているようです。オーディオマニアには垂涎もののモデルかも。

しかし、今はBD-Rって16倍速で焼けるようになってるんですね。以前、ゲームのBD-Rメディア納品の際、1枚焼くのに4時間かかって、焼き待ちだけでその度、徹夜になっちゃったりしてました。ライターが4倍速で遅かったんですよね。最新のに変えたら1時間ほどで済むな。終電に間に合うかも。

コメント(0) トラックバック(0)