X-Plane 10 Mobile Flight Simulator

最近、iPhoneの X-Plane 10 Mobile Flight Simulator というゲームを遊んでます。画面を上下左右に傾けて操縦かんを操るのが楽しい。

中でも、着陸の難易度が高くてやりごたえがあります。FLIGHT SCHOOL を選び…

スワイプして3つ目の LANDING IN THE CESSNA 172 の画像をタップします。

場所はシアトル・タコマ国際空港。こんな感じで降りて行きます。スロットルを30%に絞れと指示が出てるので、左のスロットルアイコンを下へドラッグ。

今度は、フラップを下げろと指示が。右のフラップアイコンを下にドラッグします。0度、10度、20度、30度の段階があるようです。滑走路が近づくに従って、少しずつ下げて行きます。

進路はもっと上だぞと黄色の表示が出ますが、低い方が成功率が高いように思います。ぐっと下げて行きます。

着地の寸前は機首を上げ気味でアプローチします。ブレーキアイコンを押してスロットルを絞り、尾翼で左右を調整して停止。大成功!

リプレイを見ることができます。湾岸沿いの景色が綺麗ですねぇ。

なかなかうまく行った時のベストショット。95ポイントをゲットできました。

シミュレーターだけあって、なかなかにシビアですが、楽しめます。オススメ。無料の範囲ではセスナしか操縦できませんが、これだけでかなり十分。もっといろんな飛行機を操縦したい!って場合は、課金して飛行機を購入できます。


X-Plane 10 Mobile Flight Simulator (App Store)

コメント(0) トラックバック(0)