スマホのフラッシュライト・リモートシャッター・バッテリー充電・迷子探し装置

PowerLite - Perfect Photos, Pocket Charger & Remote Shutter (Kickstarter)

「PowerLite」は、スマホにつけるガジェット。以下の4つの機能があります。
(1) フラッシュライト
(2) リモートシャッター
(3) バッテリーチャージャー
(4) スマホの迷子探し

(1) フラッシュライト

14個の高輝度LEDで明るく照らします。明るさはスマホの画面上から0~630ルミネンスの調節が可能。

iPhone 5Sでの フラッシュなし・フラッシュあり・フラッシュ+PowerLite の撮影比較。人物も夜景も綺麗に撮れますね。

ビデオでもこの通り。美しい。(お姉さんも)

(2) ワイヤレスシャッター

自画撮りもワイヤレスのリモートシャッター機能で綺麗に楽々撮影。画質の高いスマホの背面カメラで撮りたいけど、画面上のシャッターを押すのに苦労しますからね。

(3) バッテリーチャージャー

スマホに接続してバッテリーを充電することができます。iPhone 5Sで6時間分のチャージが可能。

(4) スマホの迷子探し

うん…?スマホがないぞ?(小芝居開始)

そんなときはPowerLite。ポチっ。

ピロ~ン♪ そんなとこにあったのか。(小芝居終了)

コンパクトなのに多機能で便利そう。接続ジャックはiPhone版とAndroid版のどちらかを選べます。

主要諸元は上の通り。iPhoneでは 5 5C 5S 6 6+ で使用できます。Androidでは 4.3以降 の機種で使用可能。

Kickstarterでただいま出資者募集中。今なら 19 AUD(オーストラリアドル) +送料 15 AUD(日本へ) で、総出資額 60,000 AUD が到達されれば来年6月にゲットできます。2014/12/23時点で 1 AUD = 97.33円なので、3,300円くらいですね。締め切りは来年1月21日まで。ちょっと到達まで期間が厳しいかな。お手頃な金額なので自分も出資してみました。みなさんもぜひ。

参考
POWERLITE LIGHT UP YOUR LIFE MOMENTS