スマホの画面を腕に投影するブレスレット

スマホ画面を腕にディスプレイするブレスレット型ガジェットがスゴイ! (ISUTA)

パリを拠点に活動するテクノロジーチームが、「Cicret Bracelet」というブレスレット型のウェアラブル・デバイスを開発している。
このCicret Bracelet、アプリでIDなどを登録すれば、スマートフォンの画面を腕に投影し、そこで操作をすることができる。

スマホを操作したいけど、カバンの中に入ってて取り出すのが面倒。離れたところに置いてあって取りに行くのが面倒… そんな悩みをスマートに解決。スマホ本体の画面を遠隔で腕に投影するのだ。身に着けるのはブレスレットだけ。お風呂で裸でいても携帯可能。

使っている様子はなかなかにスタイリッシュ。だけど、長袖だと袖をまくらないといけないし、寒い季節は辛い。腕が細い人は画面が見切れたり、小さくなっちゃったりするかな?

今は腕に投影するのが現実的だけど、もう少ししたら空中に投影して操作できるようになるに違いない。未来感、半端ないぞ。

参考
Cicret Bracelet (Cicret)