Ankerのライトニングケーブル レビュー

購入したAnkerのライトニングケーブルを使ってみました。箱は無地の段ボール素材にラベルを巻いただけ。質素でいいですね。

開けてみると、ふたの裏に Thanks for choosing Anker! の文字と、Happy? と書かれたカードが。ウェルカム!な感じで気分が盛り上がりますね。

カードを取り出してみると、Happy? の隣は Not happy? と逆さまに書かれてた。

カードの裏にはHappy? と Not happy? それぞれについての文章が。左: Not happy? 、右: Happy? の文章です。以下、書き起こしです。

Happy?

We're just happy that you're happy. If you don't
know how to express your new-found happiness,
we've got a few suggestions...


Enjoy living your slightly smarter smart life.

Share your experience with on Amazon
Review.

Connect with us on lanker.com,
Facebook and Twitter.

あなたが幸せだと私たちも幸せ。 …なんともハートウォーム。

Not happy?

Our friendly and hassle-free service will work hard
to put a smile back on your face. Here's how we
can connect:


1-800-988-7973 (U.S.) Mon-Fri 9:00-5:00(PST)
069-9579-7960 (DE) Mon-Fri 6:00-11:00
03-4455-7823 (日本) Mon-Fri 9:00-17:00

E-mail us at support@lanker.com

Submit online return forms at
www.lanker.com/support.html


*We are only able to offer returns & exchangers for orders placed
through Anker.

不具合があれば、サポートにコンタクトを取ってください。購入された品を交換します! …なんて気持ちの良い対応!日本にも電話サポートがあるんですね。

いかんいかん、パッケージングに感激して本製品のことが後回しになってしまった。

上がAnker、下が純正品のライトニングコネクタです。比べると、Ankerの方が少し大きいですね。ケーブルも微妙に固くてしっかりした感じです。

断面側からの比較。左が純正、右がAnker。やはり一回り大きい。ケースによっては干渉するかもしれないのでご注意ください。

USBコネクタ側も一応比較。左が純正、右がAnker。こちらも少し大きい。ま、USB側はあまり干渉の心配はないでしょうけどね。

iPhone 6 PlusとPCを接続してみて、まったく問題なし。しっかり認識し、充電もデータのやりとりも不具合ありません。

パッケージのラベル裏面のガイドによると、30日は返金対応、18ヶ月保証とのことです。Apple純正より安いのに、MFi認証で安心。なんか嬉しくなる良い買い物だったなぁ。オススメです。

関連記事
WY シガーソケットUSBチャージャー レビュー
iPhone 6 Plusを車で充電