スマホで蜘蛛のいたずら

スマホを使ってドッキリ動画が世界中で拡散中。しかし拡散してる理由はドッキリじゃないようです。 (てみた)

I told you not to do that!
I told you not to do that!
I told you not to do that!

このアプリ楽しいな!探してみたら、これだった!


Magic Spider (App Store)

買っちゃったw あとは手の甲にひっつけるクモのおもちゃを用意すれば、このいたずらができるぞ!

追記
実際にやってみた!

●準備

起動画面から、「SETTINGS」を選択。

「Vibrations」は、わざとらしくなるのでOffにした。このへんはお好みで。
「Spider Startup Image」の警告画面も余計なのでOff。

「Finger」で自分の指に近い太さ・色を選び、スライダーで大きさを調整する。

養生テープを切り取ってマジックで黒く塗り、蜘蛛シールを作ってみた。

●実行

左手で蜘蛛シールの粘着面を上に向けてスマホの裏で隠し持つ。

起動画面から、「MEET THE SPIDER」を選ぶ。(この画面は相手に見せない方がいい)
相手に手を出してもらい(利き手の方がいい)、手の撮影に入る。

「もっと指を閉じて」「まっすぐに」などと言いつつ、
相手の手の甲に左手を添えて蜘蛛シールを貼り付ける。
うまく貼り付いたら、画面長押しタップで手を撮影する。

相手の手にスマホを置く。しばらくすると蜘蛛が出てくるので、手をかざしてみたり、
指をいれてコチョコチョしたりする。(タイミングを事前に練習しとくといいでしょう)

蜘蛛が往復したら、相手の手からスマホを取り上げ、自分の手の上にスマホを置く。
「手をかざして蜘蛛を出してみて」などと言い、相手に手をかざさせる。

手に蜘蛛がついててドッキリ!大成功!!
嫁さんにやってみたら、こんなちゃちい養生テープの蜘蛛なのに、飛び上がってましたw

みなさんもやってみて下さい。楽しいよ。

コメント(2) トラックバック(0)