寄生獣がアニメ化・映画化

寄生獣のアニメが10月放送予定!タイトルは「寄生獣 セイの格率」そのキービジュアルが公開されていた。

田宮良子や後藤らしきキャラが確認できる!となるとストーリーは原作を踏襲するっぽい。泉新一はなぜにメガネ男子?原作通り忠実にする必要はないと思うけど、なんでまた?途中、あの件で目が良くなってメガネを外すんだろうか。

寄生獣の映画の方は11/29公開予定。ミギーやその他のパラサイトたちがどのように映像表現されるのだろうか。キャストは泉新一:染谷将太、田宮良子:深津絵里、村野里美:橋本愛、後藤:浅野忠信。おお、演技派揃いだ!

寄生獣は昔、ハリウッドでの映画化の話が持ち上がり映像化の権利が海外に渡ったのだけど、制作が進まず凍結状態に。最近になってその権利が切れ、ようやく国内での映像化が可能となったとか。コミックの最終巻発売が1995年なので、実に19年越しの映像化。アニメも映画も楽しみだ。久しぶりにコミック読み返そうっと。

参照
寄生獣 セイの格率 (アニメ公式)
寄生獣 (映画公式)

寄生獣 (amazon)