IE9で右クリックメニュー「Jane2chに送る」を使えるようにする

  • []
右クリックのメニューから2chのURLを専用ブラウザJane styleに送って表示するIEMenu.exeというツールを使っていたのだけど、IE9にしてから以下のエラーメッセージが出て、使えなくなった。

このページのスクリプトでエラーが発生しました。

ライン : 9
文字 : 1
エラー : 書き込みできません。
コード : 0
URL : file:///C:/Program%20Files%20(x86)/Jane%20Style/iemenu.html

このページのスクリプトを実行し続けますか?

はい いいえ

WEBを漁ると、情報が。SmileDownloaderというツールの話みたいなのだけど、同対処で解決した。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/internet/8173/1269407615/717

IE9になってから
external.menuArguments.location.href
で現在のページのアドレスが取得できなくなっているのが原因みたいですね。
かわりに
external.menuArguments.document.URL
が使えるようです。
具体的には、IEMenuExt.htmの先頭付近にある
var loc = wnd.location;
var url = loc.href;
の2行を以下の1行で置き換えることで正常に動作しました(Win7 64bit IE9)。
var url = doc.URL;

「Jane2chに送る」で使用している iemenu.html にも同様の該当箇所があり、上記のように書き換えて解決。

2014/06/20追記
現在は、IE11でRightWandsというソフトを使用しています。
RightWands