沖縄厨房 ゆんたく閉店

高槻市野田町の「沖縄厨房 ゆんたく」閉店につき、店のボトルどれでも1本500円ということで頂いた。酒の種類がいっぱいすぎてどれがいいか分からないので、癖のありそうなラベルを選んだ。調べてみたら、蝙蝠は鹿児島・岩川醸造の芋焼酎、野ざらしは長野・千曲錦酒造のクマ笹焼酎だとか。笹ってめずらしいな。

ゆんたくは、9月末で閉店。オーナーは沖縄に移住して来年に恩納村でお店をオープンするそうです。オーナーがゆんたくを出店される前の店、グリーンプラザ3号館地下にあった「鳥亭」は、自分が初めて通った飲み屋さんでした。(嫁さんとの初デートもここw)20代の頃から通ったオーナーのお店になかなか行けなくなるのは寂しいです。沖縄に行った際には、ぜひ立ち寄らせて頂きたいと思ってます。

コメント(2) トラックバック(0)