パーマンのコピーロボットフィギア

ROBOT魂 コピーロボット(1号) (バンダイ)

パーマンやドラえもんの道具でも出てきたコピーロボットがフィギアに!

ミツ夫くんがパーマンとして活動している間の身代わりとして支給されたコピーロボット。ミツ夫くんと同じ姿になってもどこか冷めた性格で、ちょっと無機質な感じのコピーっぽさがいい味出てたキャラクターでしたね。

鼻がスイッチになってて、フィギアもぽちっと押せるそうです。パーマンバッジもついてて、パーマンファンとしてはうれしいセット。バッジはパーマン同士の通信機になってて、咥えると酸素ボンベの機能もあったな。

発売は2011年5月とのことで、手に入るのはちょっと先ですね。待ち遠しい。