モンスターハンター3(トライ)

モンスターハンター3の自キャラ。始めたばかりで武具がまったく揃ってない状態。

金曜の飲み会の帰り、一緒になった同僚と酔いに任せてゲームショップへ。勢いでモンスターハンター3を買ってしまいました。モンハンは、手軽にみんなとどこででも遊べるPSPだから面白いのであって、Wiiだとなぁ。昼休みとかにみんなと遊べないじゃない...と、手を出さないでおこうと思っていたのだけども。

しかし、モンハンワールドが据え置き機で表現されるとやっぱり綺麗。モーションも滑らかでぬるぬる動く。クラッシックコントローラを使うと操作系はこれまでのシリーズを継承していて違和感なく動かせるから、すんなり入っていける。今回から水中で戦うことができるみたいだし、新モンスターや新武器も気になる。もう少し進めてみるか。