日光・鬼怒川温泉・東京旅行

二泊三日で日光~鬼怒川温泉~東京に行ってきました。昼くらいにのんびり出かけたので、日光に着いたのは4時前。時間が無くて東照宮周辺しか見れませんでした。有名な陽明門は想像していたより小さかった。

装飾がユーモラスでかわいい。高橋留美子のキャラみたいですね。

日光から鬼怒川温泉に行き、一泊。翌日はあいにくの雨でした。電車を待っている間、駅前にある足湯の東屋で雨を凌いだのですが、シトシトと静かで落ち着きました。

小佐越まで移動し、グランデ・イソーラでカートに乗ってきました。日光から鬼怒川温泉に移動した理由の半分くらいはここが目的。雨でもカッパ着て乗れます。よしさんがかなり本気で走るもんで、対抗してタイムアタックしてみました。最高タイムは37秒台。遅い。事前にコースを下調べしてこれば良かった…またやりたい。

とりっくあーとぴあ日光にも行ってきました。床に描かれた絵が立体に見える。トリック絵が立体になるようにポーズをとって撮影すると楽しいです。もちろん、撮影自由。

夕方に東京へ移動。浅草を見て周りました。奥にあんなに大きいお寺があったとは。仲見世通りで買い食いしまくりました。

今日は飯田橋で素泊まり。ぶらりと周辺の居酒屋に入ってみました。これが、とてもおいしくていいお店だった!料理が上品でおいしい。酒は焼酎が中心で、品揃えにこだわりがあって美味い。店員さんがしっかり酒を知っていて、いい酒とそれに合った料理を勧めてくれるのが嬉しい。わしょくや 飯田橋。オススメ。また行きたいけど、東京じゃめったに行けないなぁ。

翌日、飯田橋のホテルから歩いて行ける距離だったので、靖国神社に行ってみました。いろいろ言われてますが、一度見ておくのもいいかと。