サイゼリヤ キッズメニューの間違い探し 2008春

いつも楽しみにしている、サイゼリヤのキッズメニューの間違い探し。そろそろ変わる時期なんじゃないだろうか?行ってみたら新しくなってました。お題は「サイゼリヤのおろしたて粉チーズ」。おや?いつもは10個なのに、今回は6個か。やってみましょう。

以下、ネタバレご注意下さい。

左上のイタリアの島が

「1」羊の絵が

「2」羊のミルクは牛乳より栄養成分が○○

「3」熟成期間が

「5」○○おろしたて

下段に並ぶ皿の左から3番目が

以上、6個。すべて見つかったかな?

しかし今回、簡単です。やけに簡単すぎです。世間の難しいという意見を反映したんでしょうか?難しいからこそ、良かったのに。"間違い"が絵じゃなく文字ばかりだし、「誤」とはいえ、産地や期間など情報として間違ったものを載せているのも気になる。左右に開いたどちら側が間違いかなんて意識しないだろうから、間違って覚えちゃうんじゃないだろうか。この路線で続くんだったら、残念。

関連記事
サイゼリヤ キッズメニューの間違い探し 2007冬
サイゼリヤ キッズメニューの間違い探し 2007秋
サイゼリヤ キッズメニューの間違い探し 2007夏