ジャンパー

映画、ジャンパーを見てきた。ジャンパーってのは上着じゃなく、瞬間移動の能力を持つ人のこと。能力者は日常の中で気軽にジャンプしちゃう。冷蔵庫開けるのに近づくのにも、リモコンとるのでも、車に乗り込むのにも。ジャンプエフェクトが派手で楽しい!テンポがいい!ストーリー?それは別にいいじゃない。

上の写真のように、露出してるイメージはやけにサイバーでSFチックな映画に見えるのだけど、もっと日常の若者目線の楽しい映画でしたよ。自分としては、主人公が能力に目覚め始めたティーンエイジャーのまま話が進めば、もっと嬉しかったかな。いや、あれはあれでいいのだけども。グリフィンいいキャラしてたし。

今回、初めてコンビニのチケット発券を買って行ったのだけど、レジで「ジャンパーください。」と言うと店員さん、「は? ???」って感じになりました。目が少しおびえてた。一瞬、頭おかしい人かと思ったんだろうな... ジャンプして逃げ出したかった。