グランツーリスモ5プロローグ無料体験版

10/20、グランツーリスモ5プロローグ無料体験版が期間限定でダウンロード提供開始。さっそくやってみた。選べる車種は、以下の7種。

NISSAN GT-R Black Mask
Coming Soon ※
LEXUS IS F ※
MAZDA ATENZA Sport ※
DAIHATSU OFC-1
BMW 135i Coupe
MITSUBISHI LANCER Evolution X

※の3種は東京モーターショー当日まで使用不可。Coming Soon は、青い布がかけてあって車種不明なのだけど、どうやら SUBARU IMPREZA WRX STI のようだ!東京モーターショーの日以降には、布が取り払われて姿を表す演出があるのかな?

7種以外の車種は、ライバル車として何台も入っている。デモには鈴鹿以外のコースも出てくるのだけど、プレイできるコースは鈴鹿だけみたい。鈴鹿はこれまでゲームで走りまくってきたコースなので、もひとつ車を操作する感覚として新鮮味を感じなかったのが残念なところ。

グランツーリスモHDと大きく違うのは、ライバル車がいっぱい出てきて競争できるところかな。製品版ではこのハイクオリティモデルなライバル車を打ち負かし、車が手に入っていくのが楽しめそうだ。ダウンロードは11/11までなので、期間短めですね。お早めにどうそ。