おでん屋 どにを

友人おすすめの「どにを」に行ってきた。大阪は福島のJR神戸線高架下にある、おでんのお店。

まずは、おでん。きっちりした料理店で出てきそうな上品なおだしを、酒のあて用に若干濃くした感じ。味がしみてうんまい。4人で一品ずつ注文したら分けやすいよう切ってくれました。細やかな心配り。

煮込みこんにゃくと厚切りベーコン、イカ焼き。イカ焼きは専用のイカ焼き器を使用。ふっくらしてます。

やはりラストはごはんものでしめたい。豚カツオムレットライスを注文。フライパンをトーントーンと揺すってふわふわの半熟で焼いたのを切り開いて中身を裏返す、本格的なアレですよ。ソースはデミグラスだし、味は洋食屋さんのもの。おいしい。おでん屋なのに、なにこの出来。

と思ったら、ご主人のどにをさんは料理店で修行を積んでいるそうだ。若いのに真面目で人柄もいい。ご主人を慕ってこられる常連さんも多く、お店は繁盛しているようです。お店を手伝う彼女がかわいいので、それ目当てのお客さんも多いのだろうなー(笑)

おでん屋 どにを
大阪市福島区福島7-11-51 福ろうじ内
TEL:090-501-48004
地図