オリエンタルキッチン KuKuRu

KuKuRu(ククル)に行ってきた。高槻市城北町にあるアジア料理のお店。店に入ると、アジアン雑貨も売っているのが目に入る。テーブル席か座敷にするか聞かれ、せっかくだから座敷にしてみた。

店の奥に案内されると、アジアな装飾に彩られたミニマムな空間が!タイとかバリみたいな雰囲気!大きな2段ベッドくらいですかね、それが左右に二つあって、上下に二つの合計4席ありますよ。

ここは左側下の席。密室。

ここは右側上の席。見晴らしいい。この狭さが隠れ家的で良いんでしょうな。仲のいいカップルは、存分にひっついて座れ。まだ発展途上のカップルは、いい機会になるかも。

料理はタイ、インドネシア、ベトナムのものが多いですね。メニューには辛さが書いてあって、辛くない料理も選ぶことができます。辛い料理は結構辛くて本格的。だけど、本格的過ぎて香りがきつかったりはしません。生春巻きも香草が少なめでおいしく食べやすい。香草がまったく入ってないと、せっかくのアジア料理がものたりないですからね、絶妙なバランスです。飲み物はタイビールのシンハーとベトナムビールのバーバーバーを頂いてみた。料理にはその土地の飲み物が合うのだ。

注文は、その席に備えられた楽器を使って店員さんを呼びます。チーンとか、シャカシャカシャカとか、席によって楽器が違うのが楽しい。狭いから間違って鳴らしがち。あ、違います。ごめんなさーい。

帰り際、厨房からシェフが挨拶に出てきました。「アリガトウゴザイマシタ。ほにゃほにゃほにゃ~」うお、聞き取れない言葉&むっちゃ笑顔。タイの人ですか?こりゃ本格的な味な訳だ。おいしかったです。またきます。

KuKuRu(ククル)
高槻市城北町2-12-6
ランチ:11:00~14:00(ラストオーダー 14:00)
カフェ:14:00~17:00
ディナー:17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
バー:22:00~翌3:00
不定休
TEL:072-674-6868
地図