Wiiヌンチャクをもっと使って

Wiiのヌンチャクをゲット。Wiiリモコンは「はじめてのWii」を買ったので二つあるのだけど、ヌンチャクは本体についていたもの一つしかなかった。これでWiiスポーツのボクシングで対戦ができるぞ。 だけど、今のところこれでしか使い道がないなぁ。他にも利用できるゲームが出て欲しい。Wiiスポーツ2が出るなら、もっとヌンチャク使用の競技も入れて欲しいな。

ビジュアル的にはスイミングを入れたいところだけど、連打しまくり系になっちゃいそうだな。アーチェリーとかどう?Wiiリモコンを前に突き出してヌンチャクで引き、Zボタンで発射。リモコン・ヌンチャク二つの位置センサーから検出された座標を直線で結んだ線の延長上に矢を飛ばす。いい感じっぽくない?