マンガ痴漢男

痴漢男 (第四十工房落書き置き場)

電車男に続いて2chで話題になった「痴漢男」。話題になった時にまとめサイト「ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ」で途中まで読んでいたのだけど、長いログが80いくつもあって途中で挫折。これがマンガ化されると、とても読みやすい。

2ch派生の物語だけに、独自のスラング・ノリのオンパレード。このへんは読む人を選ぶかもしれない。ジョジョや他のマンガネタのエスカレートした脱線が激しいので、このままメジャーで出版というのは難しいのかもなぁ。しかし、この濃いネタ、キャラクターにハマる人はたくさんいそうだ。意外にも途中からはマトモ?な恋愛マンガな流れも先が楽しみ。毎日2ページづつという更新頻度も丁度いい。

作者は漫画家志望のYOKOさん。長い連載でだんだん、絵が洗練されてうまくなっている。やっぱり、毎日継続して絵を書いてると上達するなぁ。自分はデザイナーのくせに、手書きの絵を求められると窮する。