パソリでチャージ

最近、携帯でエディを利用している。携帯の場合、通信して携帯のみでチャージできるので便利。だけど、自分は定額に入っていないのでパケット料がもったいないなぁ、なんて思っていたらPCでチャージできちゃう装置、「パソリ」ってのがあるらしい。そして、それをプレゼントしているクレジットカードがあった。UFJ スヌーピーEdyカード9月末日まで(期間延長されたようです。)入会の特典としてパソリがもらえる。さっそく入会して手に入れてみた。

携帯をかざしてみる。専用のソフトで使用状況を確認し、チャージができる。ま、これは携帯上からも行えるし、パケット料もたぶん微々たるものなのだろうけども。

手に入れるまで知らなかったのだけど、このパソリ、SUICAやICOCAにも対応していて残高、利用履歴を確認することができる。今のところ確認するだけなのだけど、将来はPC上から入金したり、定期券の継続手続きができるようになったらいいなぁ。