New スーパーマリオブラザーズをプレイ

New スーパーマリオブラザーズ、買ってきました。パッケージ樹脂部分の黄色が綺麗ですね。ここが黒以外のって初めてじゃないですか?

さて、昔ながらのマリオのプレイ、なかなかの楽しさです。昔ながらと言っても、今までのマリオシリーズのアクションや、新規のものもいっぱい入っているみたい。ジャンプ台を使ったスーパージャンプ時にスピン降下攻撃や、青いカメの甲羅を取ると甲羅を背負ったカメマリオになって、ブロックを破壊できたりするなんてのもありますよ。

今回のマリオの一番の特徴が、巨大マリオですかね。どれだけ巨大かというと...

これがキノコを食べて大きい状態のマリオ。

これが巨大マリオ。巨大キノコを取ると、一定時間巨大化。巨大化時は巨大メーターが出ます。物を壊すとメーターが溜まり、巨大マリオ終了時に溜まった分だけ1UPキノコが出現します。

せっかくのDSなのに、タッチパネルを使わないなぁなんて思ってたんですけど、一応使いますね。パワーアップ時にアイテムを取るとストックすることができ、使いたい時に下画面でタッチすると使用できます。また、対戦やミニゲームのモードでもタッチペンによるプレイが楽しめます。

初めて携帯ゲーム機のアクションゲームをしたんですが、熱中しちゃうと手をガクガク動かしちゃってるんですね。画面がブレて見にくくなるので、落ち着いてプレイするのに苦労します。

コメント(9) トラックバック(0)