2006年以降の増税でかかる負担を計算

増税について考えませんか (think-tax.jp)

政府が行おうとしている2006年度以降の税制改革。実はその中身は、サラリーマン、子育て世代をターゲットとした増税プランに他なりません。

性別、配偶者の有無、子供の数、年収と入力していくと、増税分が計算されます。家族構成に合わせて人生ゲームのコマが組み立てられるのがかわいい…のだけど、やってみたら月給の半分以上の額になってびっくり。

これじゃ、子供持つのきびしい。増税された分生活が良くなるのならいいのだけども、増税分は何に使われるのだろう。

↓自サイトにチェックツールを掲載することもできますよ。 (配布終了)