てっちゃんの屋台 おでん

高槻市に最近できたおでんの屋台、「てっちゃんの屋台」に行ってきました。ドラマでよく、おでんの屋台って出てきますよね。「おやじ!熱燗!がんもと、つくねと…」一度あんなのやってみたいなと思っていたのだけど、関西ではおでんの屋台ってなかなか無いんですよね。

おでんはひとつ100円~300円ほど。しょうがてん、ちくわぶ、とうふちくわがおいしかったですよ。

屋台はすべてご主人の手作り。覆われているシート内には8人ほどが入れます。夏場なら外にイスを出して、もう少し多く座れるかも。

ご主人のてっちゃんは、やけに博識です。かっこいいです。よいしょしとくから許してください。飲み潰れたの久しぶりです。ごめんなさい。

てっちゃんのおでん屋台
(金・土曜のみの営業 祝日の前日に開いている場合あり)
営業時間:20:00~03:00
JR高槻駅中央出口南側から線路沿いに京都方面へ1分ほど
地図

関連記事
バー BLUES(ブルーズ)

コメント(0) トラックバック(0)