IRIS 1週間取り替えいらずネコトイレ

  • []

ルーのトイレを新しいものにしてみた。IRISの「1週間取り替えいらずネコトイレ」という製品。フード付きで、猫砂はシリカゲル。おしっこは猫砂を通過し、下部トレイの脱臭シートに吸収されるしくみ。徹底的に臭いがしないよう工夫されており、しかも脱臭シートは1週間、猫砂は3ヵ月取り替えの必要がないというのがウリ。あとは、ルーがこれを使ってくれるかどうか。

いつもの場所に設置してみた。猫砂の匂いが違うので、ちょっと警戒しているみたいだ。中には以前したうんこをひとつ転がしておいた。

お、入った。がっさがっさと猫砂をかいている。ルーはものすごい勢いで砂をかくのだけど、フードが飛び散りを防いでくれている。

完全に中に入り、静かになった。...かすかにチョロチョロ聞こえる。用を足してくれた!

使用後の臭いを嗅いでみる。トイレに鼻を近づけると、さすがにうんこがあると臭う。発見したらすぐに処理したほうがいい。尿に関してはそのままでもまったく臭わない。トイレを枕元においても大丈夫なくらいだ。うんこだけ気をつけていれば、かなり清掃の手間が軽減されそうだ。近くのコーナンでは猫砂3リットルが¥698、シート6枚が¥398だったので、ランニングコストも高くはないんじゃないだろうか。


IRIS 1週間取り替えいらずネコトイレセット
(amazon)

コメント(0) トラックバック(0)