のだめカンタービレのキャスト候補

のだめカンタービレのドラマのキャストに、以下の人達が候補に上がっているという噂です。誰がどのキャラの候補なのかは分かりません。

岡田准一(V6) 、上野樹里(スウィングガールズ)、池脇千鶴(ほんまもん)、要潤(アギト)、松田翔太(優作の次男)

「原作イメージにこだわり過ぎずに考えて、現実的にキャストは誰になりそう?」なんて嫁さんと話してた時にも千秋候補には岡田准一が真っ先に上がりました。のだめが一番難しいですね。売り出し真っ最中のタレントで現実的なのが、相武紗季(Mr.Donat)かなぁ、なんて言ってたのですが、上野樹里はなかなか良さげなチョイスですね。すでに音楽のイメージがありますし、微妙にぬぼーっとしたところに「ぎゃぼー」のセリフも救われそうです。どれだけはっちゃけた演技ができるかにかかってますけど。

要潤は千秋のイメージにかなり合いますね。少し年食ってますが。松田翔太は存在を初めて知りましたけど、峰の候補ですかね。この辺は所属事務所の力ですか? ...なんて、知りもしないのに言っちゃだめですね。若い人の可能性の芽を摘むような真似しちゃいけない。で、真澄ちゃん候補は誰?

追記
配役について以下の情報が。

千秋真一  岡田准一

野田恵  上野樹里

佐久桜  池脇千鶴

奥山真澄  要潤

峰龍太郎  松田翔太

要潤が真澄ちゃんですか!恐い!

2005.08.12追記
のだめカンタービレの作者二ノ宮知子氏が公式サイトで、ドラマ化について完全に否定されました。
→のだめカンタービレ ドラマ化なし

2006.08.13追記
のだめカンタービレドラマ化決定!
→のだめカンタービレ、やっとドラマ化

コメント(0) トラックバック(0)