ワンダと巨像 発売日決定

ワンダと巨像 (PlayStation.jp)

ICOの続編として注目されているタイトル、「ワンダと巨像」の発売日が10/27日(予定)に決定。サイトもリニューアルしてる!トップを開くと、こりゃまた雰囲気がある上によく動いてるムービーが再生されて... うわ、びっくりした。

このゲームのウリの一つが巨像と戦うところですけど、迫り来る巨像に跳び付き、巨像自身もフィールドとしているのですよね。遠景にも極近景にもなる巨像に触れなきゃいけない。技術的には描画もアタリにもかなり厳しいシチュエーションだと思うのですが、どう解決しているのだろう。気になる。

物語は主人公ワンダが、遺骸となった少女を馬に乗せ旅をしているところから始まる。目的の祠につき、祭壇に少女の亡骸を横たえると、蘇生の儀式が開始される。その儀式とは、すべての巨像を倒すこと── ああ、そんな暗い感じの話ですか!いいですねぇ。