FF7AC

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN (SQUARE ENIX)

ファイナルファンタジーシリーズはいくつかプレイしてきましたけど、中でも一番印象に残っているのはFF7です。当時初めてメインデザイナーに起用された野村哲也氏のキャラデザインも新鮮で、写実的な中にもコミカルで生き生きしたタッチがあって好みでした。デフォルメされたかわいいキャラなのに結構ストーリーに陰鬱な所があってインパクトありましたね。また、FF初の3D作品でもあります。

そんなFF7の続編が出ると聞いた時は嬉しくなったのですが、それがゲームでなく映像だと知って微妙な心持に。しかし、ちょくちょく目にする情報を見る限り、なかなか良さそうな感じです。映画「ファイナルファンタジー」で興行的に大失敗した前例もあるので不安もありますけど、失敗を踏まえて今度はうまくやるんじゃないかと期待してます。

映像的にはすばらしいのは間違いないでしょうから、あとはストーリーが楽しめるものになってますように。すでに人気のキャラ・設定を使ってやるんだから、そのへん大丈夫よね?クラウドやティファ、そして物議をかもしたあのエアリスはどうなってるのかなぁ。あれから2年後の話ということだけど。

コメント(0) トラックバック(0)