ドット欠け修復

PSPの液晶のドット欠けの直し方 (PSP Freaks)

一時話題沸騰した「PSP不具合問題」の筆頭的要素がドット欠け率の多さだったと思うのですが、これが修復できるかもしれない。方法は単に画面を赤・緑・青に高速に切り替え表示する動画を再生するだけ。機器に負担も無いので、試してみる価値は高そうです。自分はPSPじゃなくNintendo DSを持ってるんですが、上下画面合わせて4dotほど欠けがあります。これも再生できたら直るかも。ワイヤレス通信で動画か簡単なプログラムをダウンロードサービスしないかな。

しかし、激しく点滅する動画みたいなので、てんかん症状発生の問題あるかも。