新居

引越しは無事終わり、ネットもやっと開通。本年もよろしくお願いいたします。

中古の家なんで、あちこち手を入れるのが大変でもあり、楽しくもあり。毎日ホームセンターに通ってます。電化製品もいくつか買いました。29インチのTV(SHARP 29C-FG50)でけぇ。地上波デジタル放送が本格的になってTVの価格も落ち着いたら対応製品を買おうと思ってるので、それまでの繋ぎとして「4:3 TV」で一番安い物にしといたのだけど、39,800円 (コジマ期間限定特価)でこれだけ迫力ある大画面で映像が楽しめるなんて! …って、このくらい現在では当たり前なのですか?

そうそう、今日の昼ごろ、水道局を装った業者が点検と称して清掃のセールスにやってきましたよ!排水溝のフタの閉め方が乱暴で半開きのまま放ったらかしにしやがるので、腹が立ってむげに断ってやりましたよ。「清掃?ああ、水道局の調査じゃないんすか?うちは改装を予定してて水まわりも工務店に一括して頼んでるんで、必要ないっすわ。」善良な市民を食い物にする悪徳業者に勇敢に立ち向かい、我が家を守ったような気がする!

改装をする予定なので荷を完全には解いておらず、落ち着かない状態なんですが、とりあえずは広い場所があるので集まって鍋とかしたい気持ち。